ANAに釣られて2005年11月07日 23:50

 今日は大阪出張で,行きは飛行機を使いました。当然,ANA。つまり,リアル9代目ちゃんを見て来ました。まぁ,9月には4回(2往復)もANAに乗ったので,別に目新しいことがあったワケでもないのですが,今回は窓際の座席がリザーブできたので,むしろ9代目ちゃんよりも窓の外の景色を見ていました。天気も良かったですしね。

 と,窓の外を見るのに少々飽きて,座席の前の網棚にあるANA通販の冊子を見ると,表紙にフィギュアの9代目ちゃんがいるではないですか。。。当然,持って帰ってきました(;´Д`) <=持ち帰り自由の冊子です,念のため。好評に応えて再生産とのこと。さぁ,入手のチャンスだ!!!というワケですが,僕は10体コンプしてるので,流石に買えませんねぇ(汗)

 あと余談ですが,乗った機体のほうはピカチュウジャンボでした。ケータイにてパチリ。昨秋の長崎出張ではピカチュウ767に乗ったんで,昨年9月からのANA利用歴8回中2回がピカチュウってのは,確率が高いのかなぁ。

コメント

_ 咲村珠樹 ― 2005年11月08日 01:48

宮崎にいる咲村です。
一応、ポケモンジェットの運行予定は時刻表の使用機材の欄に、モンスターボールで示されているので、狙い撃ちは可能なのですが、出張などで利用の場合は時間が限られるので幸運だと思いますよ。スペシャルマーキング機の「撃墜王」ですね(笑)。

咲村の場合は全日空のマリンジャンボJr.と日航のディズニージェットのみです。空港で行き会うことは多いんですけどねぇ……。就航路線を利用しないのがネックですね。
CAフィギュアは初代・2代目・現行の青が手に入りません。先月からセカンドロットが羽田の売店に並んでるので、また挑戦するかなぁ(全日空属性なので)。

_ ぽっこ ― 2005年11月08日 23:00

ピ渦中は、乗機はおろか見たことも無かったり…^^;
フィギアに続いて、トチ狂って萌えジャンボ作んねーかなぁ(ぉぃ>ANA
逸般人系の範疇ですが、こんなの↓も出てきたくらいですし…
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051022/etc_moecom.html

ところで、ウチの方でも書きましたが、ANAの通販カタログって来ました? それこそ逸般人には大して縁の無さそうなモノばかりで、もちっとヲタを食いモンにしてみろよ…などと、やられたらやられたで腹立つような余計なお世話を思ってみたりw

_ Tori ― 2005年11月09日 22:04

>咲村さん
意識せずに25%の確率でポケモン機に乗った僕は撃墜王(<って,どっかで聞いたHNやな(笑))ってワケですね?CAフィギュアですが,ウチに初代,2代目,9代目@青のダブり分がありますけど要ります?付き合いの長い咲村さんになら放出OKですよ。

>ぽっこさん
萌えジェットがあれば,ってのは昨秋のポケモンB767に乗った際に思いましたね(苦笑)。あるいはCAさんがメイド服とか<アフォ。リンク先のPCは個人的に興味ないです。でもこれがノォトPCで自分の好きなキャラなら(ry。あと,ウチにも通販カタログは来ました。僕も,内容の真っ当さに肩透かしを食らった気分です。

_ 月猫 ― 2005年11月09日 23:25

>カタログ
ウチには来てませんねー。
来ても買うものなさそうなのでいらないと思いますが。
>萌えジェット
はともかく(笑)、CAが歴代制服の復刻版で乗務とかなら一般人的にも逸般人的にもアリだと思います。

_ Tori ― 2005年11月09日 23:44

>月猫さん
漢買い@CAフィギュアの貴兄になぜカタログが来ない。。。ってのは,マイレージクラブ入会の有無のような気がしますが。ところで,
CA 歴代制服 の 復刻版 で 乗務 激 し く キ ボ ン!!

トラックバック