いざ,鎌倉!2005年11月27日 20:51

 今日はたみゅさん(http://www2u.biglobe.ne.jp/~nadesiko/),化け猫さん(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/bakeneko/),城司さん(http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~manekicat/)と4人で鎌倉をチャリでブラブラしてきました。写真は4人の自転車が並んだところ。そう,共通項は小径自転車(ミニヴェロ)ってことです。

 集合の逗子駅で11時にみなさんとご対面。化け猫さんと城司さんにお目にかかるのは初めてでした。今後ともよろしくおねがいします。マシンを組み立てて鎌倉へのんびりと向かいましたが,方向間違え等もあって,鎌倉市内に入ったら気がつけば時間は昼過ぎ。ふと目に入った回転寿司屋にて昼食。ここでかなり待たされましたが,その分,マターリとお話なんぞしてました。

 昼食を終え(化け猫さん,ご馳走様でした!),鶴岡八幡宮に向かう際にたみゅさんが離脱。どうしても片付けなければならない仕事とかで。う~ん,食事の時間が長かった分,一緒に走れる時間は少なかったのは残念でしたが,また行きましょう。

 その後,三人で鶴岡八幡宮内を散策。あ,もちろんですが敷地内では自転車を降りて。紅葉はイマイチで,紅色を探すこと自体が結構大変。でもまぁ,神式の結婚式もやってたり,「いかにも」という雰囲気を味わえました。

 次に,僕の先導で長谷寺へ。江ノ電沿いに行こうとして,お二人を惑わせましたが(w,なんとか到着。でも,拝観料500円を出すほどでもないかな,ってんで撤退。大仏を見に高徳院へ。これで僕は,奈良,牛久に加えて大仏制覇。。。って,牛久は由緒はないし。それとか,他の場所にも大仏はあるのかな。

 そんなこんなで夕暮れとなり,化け猫さん&城司さんとJR鎌倉駅にてお別れして本日のツアーは終了。次は花や緑の萌える(<正しい日本語の使い方)季節に行くのがよいかもしれませんね。また行きましょう。

追記>化け猫さん
お昼ゴチでした,そしてスマグラーも本当にありがたいです。
このご恩は,またいつか背中を押すという形でお返し(ry

コメント

_ 化け猫 ― 2005年11月28日 23:00

★Toriさん
 いやいや、こちらこそ初っ端からチェーン絡めたりなんてぇ失態をかましまして、誠にスミマセンでした&ご協力ありがとうございました。
 また時間を作って、春の南<s>暴走</s>房総をポタリングなんぞしてみたいものです(^o^)。

 でわでわ。

_ Tori@管理人 ― 2005年11月29日 21:50

>化け猫さん
お初にお目にかかれて光栄でした。あの「見る人がみたらわかる,気合の入りまくったパシフィック」は,実物をみて感動スマスタ。南房総,フラワーラインのツーリングなんか良さそうですね。ぜひ誘ってください。ところで,このブログはタグが使えません。アサブロの機能が貧弱で。。。

トラックバック