リベンジ@盛りの乱暴なカレー2006年07月28日 22:40

 昨日は会社がお休みということで,ついつい江ノ電を撮りに行きました。とは言え,天気がイマイチだったので,電車の写真の方は収穫が特になしだったりしますが。。。

 江ノ電を見に行くと言うことは,鎌倉に行くということ。それで,今回はキャラウェイというカレー屋さんにリベンジに行くことにしました。そう,
http://tris.asablo.jp/blog/2005/12/24/187223
のエントリーにて,大盛りに敗戦したあのお店です。

 今回頼んだのは中盛り。大盛りへのリベンジにはなってません(汗)。でも,前回は大盛りを頼んで気勢を削がれ,変更した中盛りを食べるのにもあたふたしていたわけで,今回は最初から中盛りを頼み,余裕を持って退治してみせるぜ,って意味のリベンジです。

 そして中盛りとの二度目の邂逅。。。おぃおぃ,相変わらず乱暴すぎる盛りだ(;´Д`)。斜め前のテーブルの人が「あぁ,あんなに大盛りってスゴイよね」なんてささやいてるし。これが大盛りじゃなくてまだ中盛りってのをたぶん知らないんだろーなー。

 たじろぐことなく,早めのペースで食することに。8割がた退治したところで。。。うぅ,やっぱりキツイ。

・・・
・・・

 最後のスパートをかけ,何とか退治に成功。いやはや,今回も手こずらされました。。。リベンジになったんだかどうだか。

 でも,やっぱりリベンジした気分になれたわけで。特に,「中盛り」と頼んだときのウェイトレスのおば様の「あぁ,この人は量のことがわかってんだ」という感じのわずかな含み笑いが,過去の敗戦を糧にした僕のことを理解してくれてるようで嬉しかったですよ(爆)

 ・・・って,やっぱりリベンジになってないか(^^;;;