宴,連夜2006年02月04日 22:21

 今日はふじおかさんが上京されたということで,お付き合いでアキバ巡り。個人的にも,純粋にアキバを巡るだけってのは本当に久々でしたし,喜んでホイホイついていってしましました。

 待ち合わせは13時の予定でしたが,11時前にアキバへ。理由は,リサイクルに出すえろげとアニメDVDを,お店(ポイント優遇につき,僕はいつもSofmapで売ってますが)の開店と同時に持ち込むためです。無事に査定を終え,ふじおかさんにメールして,予定より前倒しで集合。

 その後はゲーム,フィギュア,マンガ関連を冷やかして歩くというダラダラとしたアキバめぐりをしばし楽しみました。そんで,13時半頃に昼食を摂りにまぐろ亭(って名前だったっけな)というお店に。ここで海鮮丼を食しました。僕は中トロ丼でまぐろのみ,ふじおかさんはアレコレ乗った丼。ということで,写真(上)はふじおかさんの注文されたメニュー。かなりの盛りのよさで,値段も手頃。僕の頼んだ中トロ丼も丼からはみ出すくらいにマグロが乗ってました(ぽっこ師匠,情報ありがとさんですた!)。

 昼食の後はゲーセン,GIGOへ。ここでアイマスをちょっとプレイ。詳細は別エントリにするとして,ふじおかさんもめでたくアイマスデビューされました。ファーストプロデュースは写真(下)を参照のこと。

 後はまた色々とダラダラお店を見てまわり,ヲタトークをしつつ過ごしました。そんで夕暮れから新橋の宮崎地鶏のお店で食事とお酒を楽しみ,ヲタトークからマジメ話まで色々しつつ,いつの間にやら時間も経ち。。。

 ということで,このエントリーは,帰りのTX車中からうpです。

 ふじおかさんとはネット関連友人の中で一番古い付き合いの方のお一人ですが,こうやって色々と楽しみをシェアできつつ,それ以外の話も色々とできるのは,やはり友人付き合いする上で,何らかのご縁があったんんだろうなぁ,と,そんなこともお話したのでした。

コメント

_ shaker。 ― 2006年02月05日 00:43

ご無沙汰してます。掲示板を閉じられていたのですね。
時々拝見させて頂きます。お元気そうで何よりです。
こちらは…webライター稼業はじめました。(夏の「冷やし中華」みたいだな)
月一の〆切りが早くも3本、週1の〆切りが2本…と、最初から香ばしいです。
今日辺り、アキバか有楽町のヨドバシ辺り行って、外で仕事用のザウルスでも探して来ようと思ったのですが、風邪でダウンしてました。
風邪にはご注意くださいませませ。では、また。

_ Tori@管理人 ― 2006年02月05日 01:08

>shaker。さん
こちらこそ大変ご無沙汰していました。webライター,お忙しそうですが,仕事があるのは良いこと,ヒマじゃないのはラッキーということで,無事に乗り切ってください(^^。風邪なら僕もすでに引きました(汗)。先週の水曜は熱を出して寝込みました。まぁ,一日でなんとか復活できただけ重症ではなかったんでしょうけど。BBS閉鎖ですが,あちらにも書いたように,ここ最近の僕の出す話題は局地化してきたので,雑談的な広範なネタを扱ってきた旧ないびーよりも,書きたいことだけ書き散らすブログスタイルが良いかな,と思った次第です。ともあれ,今後とも宜しくお願いします。風邪から早く回復されますよう!

_ ふじおか ― 2006年02月05日 07:35

おはようございます。
昨日は私に付き添っての秋葉原めぐりありがとうございました。純粋に秋葉原めぐりは久しぶりでしたので楽しかったです。

無事アイマスデビューも果たしましたし、夕食の宴の宮崎地鶏の店もビールに合いとても美味しかったです。そんなわけで、それなりの収穫もあっての充実した一日でした。

ちと愛知の方に住む身ですが、またお付き合いいただければありがたいな、なんて。またその時はご一緒したいですね。

そんなわけでありがとうございました。

_ 月猫 ― 2006年02月05日 12:55

>丼
すげー、サラダボウルかと思いましたがな(笑)

ふじおかさんアイマスデビューおめです♪
あずさのおすすめ衣装はダンス服です。これ一択です。
なぜなら編みタイツがエロイから!(笑)

_ Tori@管理人 ― 2006年02月05日 21:28

>ふじおかさん
こちらこそ,ありがとうございました。8年前に初めて直接お会いした日に一緒にアキバ巡りをした頃はお互いにマカー,今は(略)ですが,また呼んでくださいませ。

>月猫さん
ということで,ふじおかPのでびゅに立ち会いました(w

_ 佐藤一郎 ― 2006年02月07日 07:28

始めまして。*自由の翼*ITUKYUU 別名 ITUKYUU オジ-と申します。直感で書き込みさせて戴きます。
アド・ITUKYUU@BIGLOBE.NE.JPです。宜しく。

トラックバック

_ 山萬商店 日々の日記帳 - 2006年02月04日 23:39

東京レポ二日目です。 前日は咲村さまと電話で話していて眠くなりそのまま寝オチしてしまいまして、おかげで翌朝の八時頃までぐっすりと眠ってしまった私です。おかげさまで疲れというかがすっかりと疲れがとれました。やっぱり翌日に仕事がないとのプレッシャーが無いと良く眠れますね。 で、起きた後はホテルの強みか朝風呂に入り、そのあとはベットでゴロゴロとしていてかなりのリラックス状態に、そんなこんなで過ごしていました。今日の日程は午後一時頃にToriさまと秋葉原で落ち合うとの約束でしたのでそれまではという事で ...