アニヲタ不定期日記(Feb 02, 2006)2006年02月02日 00:41

 帰宅したら酒を飲みつつアニメを観るのが楽しみというダメダメな日常を送っている僕ですが,何か?そんなワケで,とりあえず思うところのあるアニメだけ手短に。

○よみがえる空 Rescue Wings
 主人公の恋人のキャラが良すぎる。もうこれで俺は充分だ。ってか,俺も若い頃にこういう女の子と付き合いたかった(=現実は,み~んな違うタイプだった)。

○落語天女おゆい
 僕にとっては,これまでの放映で何も面白みを見出せませんでした。ゆえに,来週からは録画対象から削除。

○LEMON ANGEL PROJECT
 早速作画が崩れ始めてますねぇ。展開もホンマにベタというか何と言うか。そして主役のしほの涼さんは相変わらずド下手な演技だし。でも,なんかその安っぽさが案外心地良いです。特に,OPソングは,デビューしたてのアイドルに有名作曲家が「大人びた曲」をテキトーに書いたようなテイストがプンプンしていて,80年代中盤~90年代前半にかけてアイドリアンだった自分には,妙にツボにはまります。

○Solty Rei
 ・・・ネタバレになるんで恐縮ですが。。。ロイとローズの時間をこんなに早く終わらせないで欲しかった。だって,二人の関係が明らかになってから,幸せを味わう時間が全くなかったんですから(あの事件の直前の一瞬が,それと言えばそれなんだけど)。このままローズがフェイドアウトでは,寂しすぎます。すごく,救いが無い気分になります。かくなるうえは,OPの画にある「ロイとソルティが手をつなぐ」というのが,どうやって作中に反映されるかに期待します。とにかく,カタルシスが欲しいです。次回の放送が待ち遠しいです(って,明日の深夜か)。