【CPU相手で】冷や汗のオーディション【助かった】2006年02月05日 00:25

 下のエントリーにあるように,しばらくぶりのアキバ遊びということで,アイマスをプレイして来ますた。

 場所はGIGO。行った時間は14時半頃だったっけな。。。20台あるうち,約半数が空いていました。そんなワケで速攻でプレイ開始。

11~13週:
 前回のプレイ(1/14のエントリー参照)では,オーディションに失敗して終わったので,まず3回プレイ。全てをレッスンで通しました。とりあえず,あまり上がっていなかったViとDaのパラメータ上げに専念。

 そのうちの一回,レッスン後の仕事に老人ホーム慰問を選んだんですが,そのあとのコミュでほっぺについたご飯粒に気づかずという失態を...orz

 ここでプレイを終え,あとはふじおかさんのPデビューを生暖かく見守っていたのですが。。。別の台で伊織EDを迎えたプレイヤーがいたようで,大画面に出ていました。あぁ,けっこうイイじゃないのよ(w。そんな僕の横で,ふじおかさんは初回プレイに一生懸命でした(^^;;

 ふじおかさんがプレイを終えた後,やはり思い直して再度3回プレイ。

14週:
 先のプレイでレレレと来たので,当然ながらオーデ。参加したのはEFランク限定の2万人オーデ(名前は忘れた)。参加者が殆ど集まらず,4人がCPU。そんで久々のオーデ,1/14のオーデ失敗のイメージが残っているせいか,妙に緊張し,ミスを連発。しかも審査員が帰りそうになって思い出を使ったは良いものの,押そうとしたところでBadが目に入って躊躇し,結局流してしまい,そのまま審査員が立ち去り。。。こりゃダメだと思ったら,2位通過でした。CPU相手だから助かったんだろーなー。ラッキーでした。

15週:
 普通にレッスンでしたが,帰宅時チェックでファンレターが来ました。やよいのテンションが最高に,ということで,迷いつつも次はオーデに決定。

16週:
 これまた名前は忘れたのですがEFランク限定の2万人オーデ。二回目の中間経過で4位。こりゃマズイ。それに審査員が帰りそう。。。あわてて思い出を使ったら,パラメータが跳ね上がり,最終的に1位通過。う~ん,思い出ってどう使うのが一番効果的なんだろ。まだ26個くらいあるんだよな。プラバムで勉強しよっと。

 ランクE
 活動16週/UPリミット7
 ファン数 51,071人
 ランクE条件 10万人まであと5万人弱

もう2万人規模オーデは受けられそうなのがないようだし,次は3万人オーデか。それを2回通過すればDランクに行けるということになりますが,そう上手く行くかなぁ。。。まぁ,次も慎重にプレイするのみです。

文楽東京公演2/18:チケット譲ります2006年02月05日 15:31

2月18日(土)の文楽東京公演,11時開演の部のチケットが一枚あるのですが,どなたか行きませんか?

実は僕が自分で行くために取ったのですが,その前日が泊まりの出張になり,公演の時間までに東京に行くのが困難になってしまいまして。。。そんなワケで,僕が行かないならどうせ無駄になるチケットなので,無料にて差し上げます。ただし,僕と付き合いの長い方に限定させていただきます。

内容は下記URLを参照のこと。
http://www.ntj.jac.go.jp/performance/24.html

席の位置は後方中ほどになります。希望される方がいらっしゃいましたら,ここにコメント,または直接メールしてください。折り返し,メールでご連絡差し上げます。