アニヲタ不定期日記(Feb 08, 2006)2006年02月08日 01:08

 先週末のふじおかさんとのアキバ歩きの際に,アニソンCDを何枚か買い,早速編集してクルマで聴けるようにし,出勤の車中で流しています。

 その中でも,SoltyReiのOP曲の「clover」(http://www.mellow-head.jp/megrock/1015.html)はめちゃくちゃいい曲だな,って。アニメ放映開始当時から耳に残る曲とは感じていましたが,ここ最近のSoltyReiの展開を思うと,泣けると言えば大げさだけど,非常に心に沁みる歌詞です。

 あとはLEMON ANGEL PROJECTのOP曲「Angel addict」(http://avexmode.jp/animation/remon/cd.html)も。前にもちょこっと書きましたが,とにかく昔ながらの「大人びたアイドル」テイストがわびさびの世界,結構ハマります。メロディもさることながら,歌詞はとくにそう思います。単語としては今時の言葉を入れていますが,内容がもうね,なんか昔ながらなんですよ。こういうひねくれた楽しみ方は,ヲタの悪いクセです(w