モモヒキではない,スパッツだ!2007年03月15日 23:26

 ここ最近,寒の戻りで冷える日が続いていますよね。

 寒さにさほど弱いワケではない僕ですが,ここ数年は外出先でじっとしている時の足元の冷えがこたえるようになって来ました。トシですかねぇ。それでここ最近の冬の外出時,ズボンの下に長いインナーを着けることが多くなりました。

 だがしかし!モモヒキではありません。あくまでスパッツです(←どーでもいいこだわりだ)

 僕の中で「モモヒキと言えばラクダ色や白色で,オサーンがはくもの」なので,男としてモモヒキをはいたら負けだ,という気持ちがあります。なので,僕が持っているロングインナーは全て濃紺や黒です。それらの色で肌にぴったりくっつくウェアと言えばスパッツでしょ?

 と,屁理屈をこねくり回してみたけど,大抵のヒトに言わせりゃ,ズボンの下に長いインナーはいてる時点でモモヒキでしかないじゃん,ってなるんでしょうね・・・

----------
 どうでもいいこと思い出しましたが,かつての「ないびー」でスパッツ談義したなぁ。。。くだらないことで盛り上がったもんだ(w。