やっぱり強かった2006年12月24日 22:47

昨日のエントリでちょっと書きましたが,今日は有馬記念に逝って来ました。

 午後1時過ぎに中山競馬場に着いたらそこはもう,場内は人・人・人・・・・すごい人でした。コミケも真っ青でしたよ(<こういう例えはどうかと思う)。

 結果は方々で報道されている通りなので,特にここで触れることはしません。それにしてもディープインパクト,やっぱり強かったなぁ。。。一頭だけ異次元の走りをしていました。すごい人波にもまれて,ほんの少し隙間から見えただけだけど,記念すべき瞬間に立ち会えたのはラッキーだったんでしょうね。

 写真はゴール直後のもの。ケータイで撮りました。ゴールの瞬間に押されてしまったためシャッタータイミングが遅れ,馬が一頭も写っていませんが・・・(まぁ,押されるのは仕方ないけど,新聞とか放り投げているヴァカなファンには辟易ですな)

 ちなみに馬券の方は,ディープを切って連下候補をワイドの4頭BOXで買っていましたが,3ちゃ4ちゃ・・・数年ぶりのバクチは,予想通り赤字でした。でも,有馬以外のレースで多少は回収できたので,損金は2100円ってとこでした。。。ただし,投資額4300円,回収額2200円という,なんとも小市民な買い方ですが(汗)