冷や汗のメール2006年10月09日 01:24

 今日(正確な日付で言えば昨日か),少しだけ休日出勤したら,先日の海外出張で友達になったナイジェリア人からメールが来ていました。その内容はこんなものでした。

---
Dear ○○(僕の名前),

しばらく連絡してないけど,元気でしたか?
(中略)

ところで,××(同じく,会合で友達になったインド人)からこんなメールが来ていました。そのメールの中の写真にあったような学校が日本にはあるのですか?だとしたら,僕はとても興味があるよ。

以下,××からのメールを転送します。
---

 なんだろう,と思って画面を下にスクロールしていったら・・・なんだコレ,思いっきりエロ画像じゃねぇか,しかも何枚も!!!(;´Д`)

 さすがにその写真をこのブログに掲載するわけにはいかないので,文字だけで説明すると,

1枚目:
体育館みたいなところに,多数の女の子がいる

2枚目:
なぜか1枚目と同じ風景で,女の子がみんな裸

3枚目:
その多数の女の子たちが,やはり裸の男達とそれぞれ寝転がって抱き合っている

4枚目~6枚目:
(自主規制)なシーンの数々

・・・
・・・
・・・

 引用されていたインド人からのメールには「これはS○X schoolの写真です。△△(ナイジェリア人の名前)がこのことを知りたければ,○○(僕の名前)に聞いてみるといい,なぜならこの学校は日本にあるからだ」なんて書いてありました。

 そういえばこの××(インド人),会合の空き時間に雑談してた時に「日本で面白いポルノサイトを見つけたんだ,お前にも後でメールで情報を送るよ」なんて言ってやがりました。まぁ,笑いのネタとして送ったんだろうけど,それにしてもなんてモンをメールでやり取りしてやがるんだ(汗)

 それで僕は「日本にこんな学校はない,たぶんポルノビデオからの画像だろう」と,マジレスしときました・・・

 しかし,これを見たのが休日出勤の時でよかった(汗)。ってのも,画像がメールの添付文書でなく,メール本文に貼り付けてあったんですよ。つまり,平日にみんなが居るオフィスでこのメールを見たとしたら,(自主規制)な画像の数々を僕が見ている場面を,職場の連中にご開帳してしまった危険性があったワケです。あぁ,ホントに危なかった。

 たまには休日出勤が自分の致命傷を救うということがわかったのでした(^^;;

 余談ですが,ヤツらには怒っておきましたよ,こんなモンを職場に送ってくるな,って。ナイジェリア人にしろ,インド人にしろ,会合ではホントに僕に親切にしてくれたイイ奴らだったんですけどね。まぁ,ケジメは大切ってことです。