クルマの修理2006年10月26日 23:54

 僕のクルマはH8年のアコードワゴンです。とても気に入って乗っているクルマなので,壊れるまで乗ろうと思っています。ついでに言えば,走行距離はまだ64,000kmそこそこですし。
 
 先日,12ヶ月点検のお知らせが整備屋さんから来ました。さすがに10年モノなので,タイミングベルトも交換した方が良い気がするし,ここ最近はドアロックの誤作動が頻繁に起こるし・・・と,修理代がかかる覚悟をしていたら,さらにSRSエアバッグシステムの警告ランプがつき始めるという事態にorz...

 んで今日,いつもの整備屋さんに修理見積もりを出したら・・・上記の問題点+細かいパーツ交換も含め,なんと20万円もかかるとのことでした。内訳を見てみるに,ぼったくられてるワケでもないので(ってか,その整備屋さんはウチの会社出入りの業者なので,悪徳なことはしない),こりゃ頼むより仕方ないな,と。

 そんなワケで,愛車は入院中。これだけ修理に金をかけたからには,さらに長生きしてもらわないとね。

 でも,20万円の出費はイタイなぁ。。。