散財?2005年12月11日 00:14

 不景気の世の中ですが,ありがたいことに,僕の勤める会社はボーナスが出ました。さらに,僕個人としては,業績査定が非常に良かったので,思いもしない大幅な増額。。。

 まぁ,査定対象の今年度上期は全ての月で100時間以上の残業(僕の職種は裁量労働制なので,正確に言えば残業じゃなくて,標準就業時間超過時間),月によっては在社時間が350時間を越えたりもしちゃったもんなぁ。我ながら心身削ってよく頑張ったし,存在意義を示すことのできる仕事はできたと思うので,胸を張ってボーナスを受け取れます。

 そんで,予想より多くお金を受け取ったら,世の中に還元するのがスジってモンでしょう。ということで,散財を少々(爆)。新宿をフラフラしてみました。

 まず,写真上半分は,カメラ関連。本体は以前から持っていたものですが,レンズで前から欲しかったFA50mm F1.4の新品ゲト。それと,ファインダーのマグニファイアも。

 次に写真下半分,腕時計ってのは見ればわかることですが,クロノグラフが大好きな僕なので,シチズンのデムパ,じゃなくて電波時間調整+エコドライブ(電池交換不要)+多機能クロノグラフ+チタンボディを選択。

 でも実はこれら二つ,予定していた買い物ではあるんですよね。レンズの方は,わかる人が見ればわかるけど高価な部類ではないし,時計に関しては今まで使っていたのが10年モノだったので,そろそろ新調の時期だったし。要するに,計画内なので「散財」とは微妙に違いますよ,と自分に言い訳してみたり(爆)

 なので,本当の意味での「散財」はまた別の機会にやっちまう可能性はいまだにあります(汗)

 そんなことを言いつつ。プチ散財ってことで,その後はアキバに逝って,PC小物,アレなゲームやマンガなどを買って,諭吉さんお一人と少々を戦死させたワケですが(w