続編と,前作と2005年12月20日 23:55

録画しておいた「魔法少女リリカルなのはA's」の12話を観て,そしてつい最近になってCSのファミリー劇場で録画した前作の「魔法少女リリカルなのは」の最終話を観つつ。。。

 前作では「狙いすぎ」とか「話がくどい」って感じたけど,A'sにつながっている点では,決して悪くないな,と。もっとも,それは双方の作品が独立した面白さを持ってない証でもあるんですが。。。

 それに,キャラ設定を公式HPなんかでしっかりチェックしてA'sを観ると,すごくたのしかったりします。とくに,インテリジェントデバイスのこととか。

 でもまぁ,こういう感想ってのは,結局のところ作品単体で通用する面白さがないという結論になるんですね。

 とは言え,ただのヲタ狙いの萌えアニメと思っていたなのはシリーズを,結構楽しめたことは,予想外と言えば予想外。心の中にA'sのDVD購入フラグが立った俺ガイルorz...

 それにしてもなのは,ええ娘や。。。独身のままでもかまわないから,こんな気心の優しくて真っ直ぐな娘が欲しい(<この書き方では危ない人と思われても文句言えません(汗))

 前作も今作も共通してるのは「なまえをよんで」。