TH2XRコンプ2006年01月08日 22:29

表題の通り,To Heart2 X-RATEDをコンプしました。結論から言うと,Xになってそこそこ良かったけど,もっとXらしさを出して欲しかったなぁ,というところです。

 具体的には,PS2版では無難に済まされていた部分をX版ではしっかり描写して欲しい,と思ったのですが,そうなっている部分はあまり見当たりませんでした。ぶっちゃけて言えば,PS2版にXなシーンだけをポンと投入しただけ,という感じ。

 とは言え,PS2版で敬遠したキャラのシナリオもXな展開見たさゆえに制覇してしまったし(爆),そんなことも考えると,やっぱX版をプレイして良かったと思うことはできます。

 X版になって一番良くなったと思ったのは姫百合姉妹のシナリオ。えぇ,これこそが僕の見たかった展開ですよ。それと,このみシナリオのアレなシーンは,期待していたよりもずっと良かったです(って,期待のレベルが低かったというのもありますが)。逆に,いいんちょシナリオはギャグだなー,とか思ったり。

 あ,主人公はヘタレでかつアレな時だけ妙にSキャラですよ。でもまぁそれは,THの伝統ですから(w

 そんなワケで,このみ攻略に二の足を踏んでいるお方のブログ(http://koma-zakki.asablo.jp/blog/2006/01/03/198550)にトラバして,このエントリはおしまい。