2006年02月04日 00:03

 今日は職場のグループ会after job meetingということで,焼肉を食べに行きました。1月中に新年会ができなかったので,かなり遅めの新年会も兼ねてました。

 面子的に,大放談大会になったし,みんなが肉をむさぼり食いまくったりして,会話も食欲も楽しいひと時でした。そんなこんなで,な~んとなく写真をうp。

 今回のお店,値段と味のバランスは妥当なところでしたが,なんつーか「キラーメニュー」がないんですよね。ってか,今の居住地には○○で有名,ってな焼肉屋さんはないのが残念。

 都内勤務の頃に行った,田町駅そばの某焼肉屋さんのレバ刺しの旨さは素晴らしかったなぁ,と,そんなことを思い出しました。

コメント

_ 咲村珠樹 ― 2006年02月05日 01:57

この焼き網(というか)焼き肉グリルを見るに、これは表に牛の像がある炙りや◯◯じゃないですか?

ひょんなきっかけと偶然、そして同郷のよしみで良くして貰ってるお店(焼酎がキープしてある)ですが、ここの社長さんは学群は違いますが、Toriさんの大学の先輩に当たる人ですよ。しかも咲村と同い年なんですよねぇ……。これ(焼肉店)は趣味の副業だそうです。

_ Tori@管理人 ― 2006年02月05日 21:15

>咲村さん
お店,当たりです。よくこの写真だけでわかりますね(^^;;。社長さんは僕とホンの少しだけ年上ですか。それにしても,趣味であの地区にお店を開ける財力はスゴイです。。。

_ 咲村珠樹 ― 2006年02月06日 00:40

>店の特徴
あのロースターとテーブルの色、そして小皿と肉の形状ですね。ネギが乗ってるのは壷漬けカルビか塩カルビに見えるんですが……。

社長さんは都城出身で、お父上が宮崎牛を一手に引き受けるミヤチクの専務なんだそうです。本人はアトランタオリンピックの柔道指定強化選手だったそうですが、怪我で断念して就職したそうです。某大手証券会社でアメリカ留学後、起業したそうです。才覚があるんでしょうねぇ……とても人当たりのいい人ですよ。柏にも店があります。

_ Tori@管理人 ― 2006年02月08日 00:01

>咲村さん
コメントで思い出しましたが,宮崎牛のお店だったんですね。この翌日に宮崎地鶏のお店に行ったわけですから,日をまたいで宮崎ハシゴしてたことになります(w

トラックバック