ハタチの誕生祝い2006年02月15日 21:23

 今日は都内某所にて行われた声優・小清水亜美さん(あみすけ)の1stアルバム&DVD発売記念+20歳誕生日イベントに逝って来ますた。このイベント,今月の初旬に小清水さんの公式HPにて突如参加募集がかかったものです。実は,あみすけのことをさほど熱心にヲチしてるわけではない僕ですが,酔っ払いつつたまたま告知のページを発見し,申し込みに実名とメアドしか必要なかったこともあって,ついつい申し込んだら,なんと当選してしまったのでした。

 そんなこんなで今日は夕方に仕事を抜け出し(また裁量労働制の恩恵に・・・),一路開催場所へ。席は先着順だったため,真ん中よりやや後ろ。狭い場所だったので,人数は100人いるかいないか。そのうち女性が2割程度いたのは意外。やはり,すらりと長身でスタイルの良いあみすけは,女性にも人気があるんでしょか。キモヲタ(まぁ,僕もそのうちの一人なんだるけど)丸出しの見かけをしたヤツは意外と少なかった印象です。

 イベントの進行はコロムビアミュージックのおっさんとあみすけの親友(悪友)と名高い三瓶由布子さん。内容としてはCDの楽曲やDVDの内容に関するトークだったんですが。。。進行がヘタ過ぎ。非常に盛り上がりに欠けるものでした。ってか,進行を全く工夫せずに,あみすけと三瓶さんのトークに頼ろうとだけしかしてなくて,これはもう企画サイドが悪いとしか言いようがない。内容のまずさとは関係ないですが,誕生お祝いの時間には五條真由美@先代プリキュアOP曲の歌い手さんが来てましたね。

 そんな調子で1時間15分程度のイベントは微妙な感じのまま終わりましたが,あみすけはやっぱりそれなりに可愛らしさと綺麗さを兼ね備えてると感じたし,最後は出口で観客一人ひとりを見送ってくれたので,すぐ目の前に見ることができたので,まぁ,良しとしましょう。

 あみすけに関しての僕の印象としては,若いのに演技の幅が広いなぁ,ということ。可愛い声,抑えた声,強い声,それぞれ上手く使っていると思わされますしね。今回のイベントに参加できたのも何かのご縁だから,一人のアニヲタとして,今後はあみすけへの注目度をもう少し上げようかなと思いつつ,帰りの電車の中からのエントリーでした。

※帰宅後に追記:
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060215_2/
にて紹介されてるイベントです。

コメント

_ [あつ] ― 2006年02月16日 22:37

 めちゃ羨ましいぢゃないですか!
 特にナマ五條真由美さんが見られたことに!! どれみで挿入歌歌ってた頃から好きなのに、アルバム出てない(泣)。
 あみすけの日曜は朝7:00にエウレカで怖い方へ逝っちゃったキャラ・アネモネを演じ、9:30にマイメロでゆかいな方へ逝っちゃったキャラ・美紀を演じてるところがスゴイ。

_ Tori@管理人 ― 2006年02月19日 22:13

>[あつ]さん
ナマ五條さんは目深に帽子をかぶっていたので,お顔がよく見えませんでしたことよ。あみすけの演技の多様性は,やはり若いわりにはスゴイものです。

トラックバック